1. 無料アクセス解析

Nゲージな日々

Nゲージでの小ネタや情景素材、製作記など…(予定) 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.02[日] 所有中の軍用列車

ようやくNゲージネタです。列車砲のみならず、軍用列車まで改造して保有しています。
久しぶりの更新です。

◆対空車両

世界の艦船SP「男たちの大和」に付属していた機関砲。日本陸軍も海式機関砲として少数使っていたような…
本当はドイツのFlak38載せたかったけど…

DSC00068.jpg


高射砲搭載車両

WTMからの移植ですが仰角が効かないのが致命的な欠点。

DSC00070.jpg


◆戦車キャリヤー

100円ショップの木の角棒を木工ボンドで繋いで空母の飛行甲板状にして…ベースはコンテナ車両。
キャタピラの幅の制限があり、Ⅲ号戦車より大きいとのせられない。写真はマイクロアーマー。最近出てませんね…20弾の噂はメルカバだとかいいますが…おっと話が脱線した。

DSC00069.jpg

◆装甲列車(ドライジーネ)

重装甲トロッコとも言う。
TrainTrainの製作記の名前もここから来ている。
英検の会場の途中のリサイクルショップで購入。これが軍事車両との出会いであった。その英検は落ちましたが(汗

歩兵車両

DSC00073.jpg

無線車両

DSC00074.jpg

砲車

DSC00072.jpg

これは北海道のリサイクルショップから通販で買いました(笑)表面がゴテゴテなのは改造や修理を多く受けたからです。

そして忘れてはならないのは列車砲

製作記1
製作記2

近頃レイアウト場などで目撃情報あり…運転会にも参加。
最近の画像を一枚
2号砲作るとしてもさすがに名前はレオポルドにはしませんね。


プロフィール

wagen88

Author:wagen88
毎週日曜日更新予定

最新トラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
