1. 無料アクセス解析

Nゲージな日々

Nゲージでの小ネタや情景素材、製作記など…(予定) 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.08.30[日] はじめに

トップページみたいなもの。先頭に来るように更新日時を未来に設定。

更新履歴(since 7/13 2008)過去10回分
10/5
◆お買い物
◆アクセスカウンター設置。8月10日から+430
◆にほんブログ村にこっそり登録
10/4
◆サーバー障害のため、画像の多くは消えてしまったが画像の多くを復旧
10/2
◆レイアウトを変更。プラグインを製作された作者様、お借りします。
9/27
◆装甲列車改造沿革
9/21
◆自作パワーパック 改
9/14
◆パワーパック製作記
9/7
◆F14 F4 比較(童友社とF-toys)
8/31
◆ TOMYTEC製品まとめ買い
8/24
◆入門用エアブラシ
8/17
◆ペイントで転写シール(改)



列車砲は製作記のカテゴリにあります。

スポンサーサイト

2008.10.04[土] 画像復旧しました

9月30日ごろに発生したと思われるblog50サーバーの事故に巻き込まれてしまい、サーバーが立ち直ってからも何らかの理由で画像がサーバーから消えてしまいました。いま手元にあるバックアップの画像を用意して、完全ではありませんが、ほとんどは復旧しました。

完全復旧までしばらくお待ちください。

これからも、このページをよろしくお願いします。

2008.09.28[日] 装甲列車改造沿革および出動記録

装甲列車の改造経歴です。

1月27日
キットを購入(歩兵車両+無線車両)

その日のうちに早速N化。その翌日もう一両も改造。そのときの改造のベースはKATOのワムから。

ちょっとお遊びで4号戦車の砲塔を…

DSC09746.jpg



2月4日

鉄道博物館の帰りがてらに秋葉のポポンデッタで走行。このときはまだ無動力。

DSC09565.jpg


5月ごろ

あるページを見たのをきっかけに動力化に踏み切る。歩兵車の中身をニッパーでくりぬいてヤスリをかけて何とかKATOのチビ客車用の動力を押し込める。モジュールレイアウトで撮影。詳細はTrainTrainで近日公開

DSCF7543.jpg

自宅レイアウトで演習。スムーズに周回させるまでに線路をけっこう磨くことになった(汗

DSCF7512.jpg


6月頃砲車到着。ついでに他の車両の動力を鉄コレの台車から改造してこんな具合に。無線車(一番下)にも両端に連結器があるのに注目。裏はけっこうボロボロですが(笑

DSC00067.jpg


7月6日

log10hobbyのレイアウトへ…
自宅レイアウトのようにうまく周回できなかった。途中で止まってキハ110に救助してもらったりしたのだがようやく自力で無事一周してきて生還。しかし家に帰ったら緩衝器が外れる…

DSC09986.jpg

一方、同行させた車両はスムーズに周回。885系は急カーブを巧みに車両を傾けながら通過していった…友人の持参した103系はスカイブルーではありません。カメラのWBの関係で...
ちゃんとした車両も持っています...

DSC09972.jpg

そして列車砲が加わり今に至る。

そろそろ運動会の季節だからどこかのレンタルレイアウトで走らせるかも…
レンタルレイアウトといえば、車両を走らせるだけでなく、自分の個性を表現する場所でもあるのかな…と。

プロフィール

wagen88

Author:wagen88
毎週日曜日更新予定

最新トラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。